
コスモ調剤薬局について
わたしたちの想い
私たちの使命は笑顔になれるような【紡ぎ】を提供することです。紡ぐとは、人々の「思い」「幸せ」「人生」「命」など形の見えないものを結びつけ、豊かなつながりを創り出すことを意味します。患者様一人ひとりに寄り添い、笑顔になれるような【紡ぎ】を提供するために、信頼関係を大切にし、地域社会に貢献することを目指しています。

お子様からご高齢の方まで
利用しやすい店舗を目指して
-
在宅医療のサポート
一部の店舗で在宅医療をサポートしています。病気等で来局が困難な方やお薬の管理や服用に不安がある方に向けて、薬剤師がご自宅に伺い、お薬の管理を行います。
Feature 1 -
患者さまに寄り添う接客
患者さま一人ひとりに寄り添うことを心がけています。お薬や体調に関する悩みなど、気軽にご相談下さい。
Feature 2 -
予約して待ち時間を解消
LINEもしくは電話で予約を受け付けています。待ち時間の解消に繋がりますので、お急ぎの方や小さいお子様をお連れの方など、ぜひご利用ください。
Feature 3 -
安心のバリアフリー
どの店舗もバリアフリーに対応しており、車いすの方もストレスなくご利用いただけます。どなたでも安心してご来局ください。
Feature 4 -
こだわりの店舗づくり
どの店舗も待合室は広々としており、リラックスできる空間になっています。一部の店舗では、個別相談ができる個室もございます。
Feature 5 -
最新機器の導入
最新機器を積極的に導入し、待ち時間の短縮と人的ミスの防止につなげています。薬剤師がお客様に向き合える時間も、より増えました。
Feature 6
LINEでお薬の
受取予約ができます
行きたい店舗のLINEを友だち登録して、処方せんの画像を送信することで、お薬の受け取り予約ができます。ほとんど待ち時間なく、スムーズにお薬を受け取れるので、おすすめです。
LINEお薬相談
多職種と連携し
地域医療をサポート
コスモ調剤薬局は医師や看護師、ケアマネジャーなどの多職種と連携をとり、地域医療のサポートをしています。病気等で来局が困難な方や、お薬の管理や服用に不安がある方に向けて、薬剤師がご自宅や介護施設に伺い、お薬の管理指導を行います。

不安を抱えず些細な
ことも薬剤師に相談
私たちは、患者さまからよく「こんなことを相談したいのだけど、おすすめの病院はある?」「どの病院の先生に聞いたらいい?」といった相談を受けます。
ご来局時のお願い
- お薬手帳とマイナ保険証をお持ちの方は、持参ください。
- ご予約されていない場合、待ち時間が長くなることがございます。
- 予約時間通りのご来局が難しい場合やキャンセルされる場合は、事前 にご連絡ください。
- 保険証の変更や、住所・電話番号の変更があった際には、来局時に受 付にお伝えください。


- トップ
- コスモ調剤薬局について